ダイエットと抜け毛の関係ってあるの?

ダイエットと抜け毛の関係ってあるの?

hage47.gifダイエットと抜け毛って一見すると何の関係もなさそうですよね?


もちろん普通のダイエットであれば抜け毛に関わりはありません。とくに男性はそうですね。


でも短期間で痩せなければいけない目標があり、
キツメのダイエットをしているなら話は別。


あなたは自分で心当たりありますか?ダイエットをして髪が抜けたと。
もしかしたらそれが過激なダイエットだったのかもしれませんよ?


過激なダイエットをすると糖質や脂肪といったエネルギーが不足するんですね。
すると体内のたんぱく質を無理やり搾り出す形になります。


そうなるとたんぱく質を分解されてしまいます。
髪の毛は抜けて薄毛になり、内臓にも影響して筋肉量は減少します。
結構恐いと思いませんか?


ダイエットして確実に抜け毛増えてきたなと思ったら、
まずは方法を見直すことをオススメします。
たんぱく質は身体や髪の毛を形成する大切な成分ですから、
減らさないようにしっかりと養分を補給しないといけません。

関連記事


 ダイエットのしすぎで抜け毛が増える理由

 育毛に大事な運動をしていますか?メタボ対策にも有効です
FXはデイトレで
×

