大豆は何で育毛効果があるのか?

大豆は何で育毛効果があるのか?

PHM05_0803.JPG大豆には育毛効果があると聞きませんか?
これはバストアップにも効くとも言われています。


ではなぜ大豆は育毛に効果を発揮するんでしょうか。
大豆にはイソフラボンという成分があることは有名ですよね?


イソフラボンは大豆の胚芽に多く含まれてます。
そしてイソフラボンって植物性のポリフェノールの一種だったんです。
ポリフェノールって聞いたことありませんか?


そう。ワインに含まれていると結構有名ですね。
で、イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするんです。


イソフラボンには女性ホルモンと同じような働きをする成分があるので、
男性ホルモンを抑える力があるんですね。
なんと言っても脱毛のほとんどの原因が男性ホルモン過多ですから。


頭髪は女性ホルモンの影響に大きく左右されて、
女性ホルモンが多くなると髪の毛が増えてきます。


こういった理由で大豆製品の摂取は育毛に大きく影響するんですね。
抜け毛を防止して薄毛を解消するには大豆も不可欠な要素です。

関連記事


 大豆に何で育毛効果があるのか?【part2】

 食生活乱れてませんか?その生活を続けてたら5年後はハゲてます

 抜け毛予防に食生活の改善を真っ先にする理由
FXはデイトレで
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。