食生活乱れてませんか?その生活を続けてたら5年後はハゲてます

食生活乱れてませんか?その生活を続けてたら5年後はハゲてます

ILM15_GB01004.JPGなんとも挑発的なタイトルだったかもしれません。
でもそれだけ抜け毛・薄毛・ハゲと食べることは大きな関係があります。

深く語るまでもないですが基本的に今の食生活は欧米化してますよね?


最近になって世界的な和食ブームもあり和食が見直されていますが、
まだまだ脂っこいものが好きな人も多いわけで。


その結果どうなったか?
野菜不足と動物脂の取りすぎで成人病が増加。
同時に大腸がんも増えています。


本来農耕民族である日本人の胃腸には欧米食は不向きなんです。
腸が白人に比べて長いので消化に負担もかかるからです。
全部消化しきれなかったら腸で腐敗してガンの原因にも。


また他方で動物脂の過摂取によって血液がドロドロになってしまうことも。
これはダイレクトに育毛に関係しますからね?
ドロドロになった血は正常に養分を運ぶことはできませんから。


そして問題はこれだけでありません。
西洋食以外にも食生活の問題点は多々あります。


・レトルト食品
・コンビニ弁当
・ファーストフード
・カップラーメン


合成着色料、保存料、酸化防止剤など、不健康な品目のオンパレードです。
こうしたものを日ごろから取り続けることによって発ガンリスクもグッと
高まるので抜け毛以上の深刻な問題もあるんです。命に関わることなので。


基本的に、なるべく自炊して和食中心の生活を送ったほうが、
健康にも育毛にもいいことがお分かりいただけたと思います。

関連記事


 ダイエットと抜け毛の関係ってあるの?

 抜け毛予防や抜け毛防止に必要なのは内蔵の状態を整えることも大切

 育毛にカルシウムがいいって聞いて毎日たくさん牛乳飲んでるけど…?
タグ:食生活
FXはデイトレで
×

