育毛と水分の関係 - マメな水分補給で抜け毛予防してますか?

育毛と水分の関係 - マメな水分補給で抜け毛予防してますか?

ILM19_AA01035.JPG育毛するにあたって水分補給が大事だってご存知でしたか?人体の7割は水分で髪もその例外ではありません。


水分が足りなくなると実際に髪がパサつくこともありますね。


とくに入浴後は水分をしっかり補給することが大事。
生活習慣の一環でこまめな水分補給を心がけてみてください。


さらに専門的なことを言うと水分が足りなくなると血液がドロドロになります。
サラサラ血液じゃなくなるんですね。血液についてはこちらも記事も。
サラサラじゃないとスムーズに栄養は運ばれません。
となると、抜け毛が増えたり、新たな毛が生えてきにくくなります。


できることなら質が高い水を飲むことをオススメします。
水道水でも自然の多い場所ならいいですけどね。
都市部の水のマズさはびっくり。カルキも多いし。

関連記事


 オナニーしすぎると抜け毛が増大する?

 枕を使わないことこそが育毛体質へ近づける?

 抜け毛予防や抜け毛防止に必要なのは内蔵の状態を整えることも大切
FXはデイトレで
×

