抜け毛防止に欠かせない血管を綺麗にする2大食品

抜け毛防止に欠かせない血管を綺麗にする2大食品

育毛で欠かすことのできない要素のひとつに血液のサラサラさがあります。
で、これを実現するには血管がクリーンで若くないとダメですね。


ダイエットに無頓着な男性だと知らないかもしれないですが、
血管年齢と実年齢の相違について知る必要があります。
血管も若い方がいいんですよ?


血管が若ければ弾力性に富み、老化や動脈硬化とはほぼ無縁。
一般的には20代から血管も老化すると言われてます。
何もしないとゴムのように劣化していくんですね。


中性脂肪の摂りすぎや、脂っこいものを好んで食べると動脈硬化にも。
当然、血管が固まり髪に送る養分どころの話じゃありません。
というか、命が危ないですよね?不摂生はハゲにも健康にも命取り。


じゃあ、これを防ぐにはどうしたらいいのか?
ひとつはちゃんと睡眠を取ること。あとは食事ですね。


■動脈硬化を防ぐ食品群

ILM04_FC03007.JPG

■納豆、大豆、豆腐などの大豆製品

筋肉組織を形成する以外にも血中を綺麗にする成分があります。


これをレシチンの作用といいます。
レシチンは乳化作用があり血管の壁に付いてるコレステロールや、
中性脂肪を溶かしてくれます。

FISHC126.JPG

■青魚

さんまといわしでDHAが超有名ですね?
血管を拡げて血液をサラサラにする効果が期待できます。


こういった食品群が外せない理由はちゃんとあります。
血液がドロドロだと頭の毛細血管に栄養がいかないんですね。
当然栄養不足だと抜け毛は進行して薄毛になります。ハゲの原因ですね。


育毛剤をガンガン使っていくのも手段としてはありですが、
身体の内部も洗浄して体質改善したほうが相乗効果が出ます。

関連記事


 抜け毛防止に効果があるたんぱく質は2種類のうちこちら

 DHAで新陳代謝を促進して抜け毛防止

 ビタミンAで育毛しつつニキビもガード
タグ:血管
FXはデイトレで
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。