抜け毛予防に食生活の改善を真っ先にする理由

抜け毛予防に食生活の改善を真っ先にする理由

hage10.gif
抜け毛が増えていく…!
薄毛がどんどん進行している…!
あ、生え際が薄い…!


こういった事態の大きな原因には食生活が関係しています。
毎日の積み重ねだから当然といえば当然ですけど。

耳タコかも知れないですが、脂っこいものや高カロリー食が多いからです。


少し目を向けても、フライ食品や肉なんていくらでも売ってますよね?
市販品は味も濃いし、必要以上にカロリーを吸収してしまいます。

ILM04_BA05008.JPG

肉食が中心になって野菜不足の生活になっていませんか?
一人暮らしだと牛丼だけ食べて、野菜を摂らないことも多いかも知れません。



こうして肉が多くなり、脂肪を摂取してしまうケースも増えています。
脂肪はコレステロールを血中に溜めさせて、
動脈硬化を引き起こすこともあります。


安い輸入肉を使っているだろう大衆チェーンの肉なんて、
狂牛病になるリスクもありますしね。


薄毛の原因になるわ、健康が悪くなるはでいいことは少ないですね。
何も肉を完全に絶つ必要はないですけど、栄養価を考える必要は強くあります。

関連記事


 DHAで新陳代謝を促進して抜け毛防止

 亜鉛を摂取することで抜け毛は防げる

 抜け毛防止に効果があるたんぱく質は2種類のうちこちら
FXはデイトレで
×

