育毛にカルシウムがいいって聞いて毎日たくさん牛乳飲んでるけど…?

育毛にカルシウムがいいって聞いて毎日たくさん牛乳飲んでるけど…?

ILM20_AD01002.JPG
牛乳は育毛にいい?って聞かれたことがあったので、
その情報をシェアしたいと思います。


牛乳はカルシウム摂取が主な目的ですよね?
でも、実際のところ牛乳は思ったほどカルシウムを摂ることができません。吸収率が低いからです。


低脂肪牛乳は分かりませんが普通の牛乳を飲み続ければ、
脂肪が体内に残ってしまいます。
で、脂肪が溜まることで血中がドロドロになることもあります。


加えて牛乳を飲んでお腹を壊す人も少なくはないですね?
これは乳糖不耐性といって牛乳に身体が耐えられないということです。
当然下痢をすれば栄養素が流れて身体もげっそりしますよね。


もっとも牛乳自体はカルシウム以外にも数々の栄養分があります。


たんぱく質
・脂質
・糖質
・ビタミン



牛乳が育毛や身体に悪いというのではなくて、
総合的に見て適量であれば問題ないと思います。
何でも過剰はよくないということですね。

関連記事


 育毛サプリメントではなくてビタミンサプリを飲むのも効果的

 抜け毛防止に欠かせない血管を綺麗にする2大食品

 食生活乱れてませんか?その生活を続けてたら5年後はハゲてます
タグ:牛乳 育毛
FXはデイトレで
×

