抜け毛予防や抜け毛防止に必要なのは内臓の調子を整える

抜け毛予防や抜け毛防止に必要なのは内臓の調子を整える

CLHE104.JPG抜け毛予防や抜け毛防止には内臓に気を配ることも大切。
例えば下痢や便秘について。


下痢が続けば栄養素までも身体から出てしまいますし、
何よりゲッソリして育毛に対する気持ちも薄れてしまいますよね。


便秘は便秘で体内に毒素が溜まり育毛に必要な血液の体内循環も
妨げられて悪影響。


ここで薬飲めばいいのでは?と思われるかもしれませんが、
薬だけに頼るのもイヤですよね。
健康な身体に持っていけばそもそも薬は不要なわけで。


遺伝や体調的にそういう方は仕方ない反面もありますが、
自分の生活環境でこうした問題を招いてる方もいます。


では自分でできることは一体何か?
まずは規則正しい生活ですね。


・3食摂る
暴飲暴食はご法度
・野菜を多く摂る
・肉類は控えめに
・睡眠をキッチリ摂る



どれもこれも当たり前と言えば当たり前。
でも生活に追われているとついつい生活が乱れがち。
これを矯正してから初めて育毛剤などを使うと効果が違ってくるでしょう。

関連記事


 コラーゲンで髪にもツヤとコシを!

 ビタミンEで血流促進で育毛体質をモノにする

 ビタミンCで頭皮を丈夫にする
FXはデイトレで
×

