育毛サプリメントではなくてビタミンサプリを飲むのも効果的

育毛サプリメントではなくてビタミンサプリを飲むのも効果的

PHM12_0318.JPG育毛の敵のひとつ活性酸素について前回少しお話しました。今回はその補足です。


野菜をしっかり食べても全てを吸収できるわけではありません。排出される部分も少なくないからです。


これでは抜け毛予防、抜け毛防止の効果も薄らいでしまうというもの。


そこでサプリメントという手段もあります。
活性酸素の補足情報ということでサプリの選び方としては、
ビタミンCとビタミンEのサプリをオススメします。


この2つのビタミンがとくに活性酸素を除去する力が強いからです。
水溶性のビタミンCは、水分が多い場所、血漿などで活性酸素を除去。
脂質組織や脳など脂質が多い場所ではビタミンEが作用します。

ビタミンCとビタミンEは相互作用があるので、一緒に摂取るとより効果的。


また飲むタイミングは食後すぐがベストですね。
あと、まさかとは思いますが、空腹時のサプリは自粛したほうが無難です。
ビタミンの吸収率が下がるからですね。


サプリは基本的には食品補助なので、しっかりした食事して飲むのが理想です。

関連記事


 ビタミンB2で育毛促進

 ビタミンCで頭皮を丈夫にする

 ビタミンEで血流促進で育毛体質をモノにする
FXはデイトレで
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。