えっ?育毛に大事な運動してませんか?メタボ対策にも有効です

えっ?育毛に大事な運動してませんか?メタボ対策にも有効です

ILM19_AA03004.JPG抜け毛予防、抜け毛防止には運動は欠かせません。
この因果関係はわりと有名ですよね?


でも、忙しいサラリーマンのあなた。
帰宅したらグッタリで休日もボーっと過ごしてませんか?
もちろん気持ちはわかります。


ただ運動といっても激しい運動でないです。
1日10キロランニングとかではなくて。
あくまでも適度な運動ですね。


有酸素運動であれば適度に血液の流れをスムーズにして、
身体を活性化させます。細かい血管の隅々も拡がって
血行がよくなるからです。冬に運動すると身体が温まりますよね?


これがですね。運動不足になるとどういうことになるのか?
1年2年くらいの運動不足では大して生活に影響はないです。
でも5年くらい続くと…。食生活にもよりますが高確率でメタボになります。


そして心臓と肺の機能が低下して貧血になります。
もうお分かりでしょうか?


貧血になると血液が十分に体内に回りません。
当然頭皮にも回りません。
髪が抜けたらそのままにもなるし今ある毛も細くなっていきます。


これを解消するには1日10分でもいいので運動することです。

最初はストレッチ程度でいいと思います。継続が大事ですから。


その上で筋トレしていくことが大事ですね。
もちろん今メタボの方は痩せることが重要です。
脂肪の上に筋トレして筋肉が付いてしまったら大変ですから。


筋肉が付くことで代謝能力がアップします。
代謝がアップすると太りにくくなり、いわば燃費のいい身体になります。
老廃物も溜まりにくくなるので育毛体質に適してます。


まとめます。

最初は有酸素運動。次に筋トレ、ジョギング、水泳もいいかも知れません。
外で走のるが難しい方であれば家や会社の階段の上下でもいいと思います。
エレベーターやエスカレーターに頼らなければそれなりに運動になります。


そして運動の始めと終わりにストレッチをすれば完璧です。
筋肉をほぐせば運動効果も上がりますから。

関連記事


 育毛に大事な運動をしていますか?メタボ対策にも有効です

 育毛と水分の関係 - マメな水分補給で抜け毛予防してますか?

 ダイエットのしすぎで抜け毛が増える理由
タグ:運動 育毛
FXはデイトレで
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。