枕と抜け毛の恐い関係

枕と抜け毛の恐い関係

ILM19_BB02029.JPG抜け毛予防、抜け毛防止のために意外に見落とされがちなのが枕。睡眠時間は枕を使うわけですが…。


その枕が不潔だったどうなりますか?
基本的にどんなにキレイに洗っても人間の頭にはいろいろな菌が付いてます。


常在菌と呼ばれているものですね。


何が言いたいのか言うと枕には埃や菌が付いてます。
それが頭皮の本来は無害である常在菌と融合して頭皮に頭影響を与えます。
これではどんなにシャンプーでキレイに洗っても意味ないですよね?


枕を洗うのはお金もかからないし、毎日の洗濯物と一緒に洗えば手間なしです。
抜け毛を気にしている人で、枕には気付かなかったもいるのではないでしょうか?

関連記事


 夜型生活を続けるとハゲる理由

 枕を使わないことこそが育毛体質へ近づける?
タグ: 抜け毛
FXはデイトレで
×

