枕を使わないことこそが育毛体質へ近づける?

枕を使わないことこそが育毛体質へ近づける?

ILM19_CA06047.JPG枕の清潔さと抜け毛対策の関係を前回お話しました。
今回も枕関係ですが前回とは違う内容を。


基本的に寝るときに枕を使う人が多いと思います。
でも、その枕って本当に合っていますか?
世間では低反発枕も売れているようですが、シックリこない人もいるでしょう。


そういう方に提言したいのは思い切って枕を使うのを止めること。
何故か?合わない枕を使っても無意味であるばかりか負担がかかるからです。


枕を使うと首を固定しますよね?
これが合っている枕ならばいいんです。
反対に、合っていない枕だと首に重荷になります。


コレが意味することは?
睡眠不足です。睡眠が足りないと血流の流れも悪くなります。
睡眠時間に髪も育つはずなのにこんな状況ではいいわけないですね。


だから枕の代わりにタオルを置くのもいいでしょう。
枕を使わなきゃいけないなんてことはないですので。


こうすれば頭皮にも満遍なく血液が流れるので、
抜け毛予防・抜け毛防止にも一役買うと思います。
育毛はこうしたことの積み重ねです。

関連記事


 枕と抜け毛の恐い関係

 夜型生活を続けるとハゲる理由
タグ: 睡眠 育毛
FXはデイトレで
×

