夜型生活を続けるとハゲる理由

夜型生活を続けるとハゲる理由

ILM19_BB02009.JPG
育毛には睡眠がとても大切。
睡眠において大事な時間帯があります。
何時から何時までかご存知ですか?


夜10時から夜中の2時の間なんです。


深夜の仕事をしている方は不可能ですが、
日中の仕事の方はこの時間寝るべきです。


ではなぜこの時間帯か?
成長ホルモンが一番活発化するからですね。


美容の興味がある方であれば「ターンオーバー」という言葉を
聞いたことがあると思います。肌の新陳代謝ですね。


これは髪も同じです。だから深夜番組を見てる場合ではないです。
抜け毛に悩んでいる方は早急に夜型生活を止めて寝ましょう。


夜型だと身体が重くなりストレスも徐々にたまっていきます。
身体の構造上やはり夜に寝たほうがいいようにできているからです。
体内バランスが崩れるとノルアドレナリンが増加します。


そうなるとコレステロールが悪化して頭皮に栄養が行き渡らなくなります。
夜更かしが好きな人って頭皮がベタついている人が多いですが、
これが原因だったりもするようです。


さすがに夜10時は早いと思いますが日付が変わる前には寝たほうが無難です。

関連記事


 枕を使わないことこそが育毛体質へ近づける?

 枕と抜け毛の恐い関係
タグ:睡眠 育毛
FXはデイトレで
×

