毛染めと抜け毛の密接な関係

毛染めと抜け毛の密接な関係

10年くらい前よりかは茶髪の人も減りましたが今も少なくはありません。
若いからといってかなり無茶して髪を染めまくってませんでしたか?
それとも今も続行中ですか?


白髪染めなら仕方ない面もありますが普通の染色とあまり大差ないです。
ではどんな影響を頭皮に与えて抜け毛を



白髪染めや若い人のファッションとしての茶髪や、ヘアカラーなど
近年はいろいろ種類も増えてきていますが
毛染めやパーマ液などがあり使用している方もいると思います。



髪の毛には大きな影響があり、頭皮にダメージを
与えることはもちろんご存知かとは思いますが、
どんな影響があるか知っていますか?


染料は頭皮の奥にも浸透するような浸透性が高いものです。
繰り返して使用すれば毛根が傷つけられ汚染もされます。


一時におしゃれと引き換えに毛根や頭皮のダメージというリスクがあります。
育毛を優先するならば控えるべきですね。

関連記事


 主人が生え際の後退で悩んでいる - 若いときの整髪料が原因?
FXはデイトレで
×

