抜け毛が気になるのにタバコを吸っていたら自殺行為ですよ

抜け毛が気になるのにタバコを吸っていたら自殺行為ですよ

ILM19_CB01077.JPG前頭部から頭頂部の薄毛を感じているので、タバコを止めたという知人。


タバコが抜け毛の影響になるということを知っている人は多いと思います。タバコを吸うと毛細血管が縮むからですね。そしてニコチンやタールが毛乳頭への血管を遮断。


すると髪への栄養を阻害されます。髪が育つわけないですよね?
何も育毛だけに限らずタバコを吸っていいことはひとつもありません。


タバコには200種類以上の有害物質が入っています。
肺ガンだけでなく、胃ガン、食道ガン、咽頭ガンなどのリスクが数倍上昇します。口臭もキツイし何より経済的ではありませんしね。


年々喫煙スペースも減ってきて、ジワジワとタバコの値段も上がられるので、
これを機に考えてみてはどうでしょうか?


タバコ止めて半年も経てば、とくに抜け毛対策をしなくても
随分と改善するでしょう。

関連記事


 タバコを止めればグッと抜け毛が減る理由って?

 頭頂部の薄毛に必要な3ステップ - 今日からできる簡単頭皮ケア
FXはデイトレで
×

