整髪料をそんなに塗って大丈夫?

整髪料をそんなに塗って大丈夫?

ビジネスマンとあろう者、髪のセットは欠かせないですね?
そのセットに使うものが昔はポマードが主流でしたが、
今はワックス、ジェル、ムースなどが主になっています。


そんなヘアスタイルをキープするための整髪グッズですが、
髪に与える影響はどんなものと思いますか?


結果から言うと頭皮に塗り込んだり、染み込まなければ問題ないです。
普通に使っている分だったら毛先から毛の真ん中程度だと思います。
まれにベッタリ使っている人もいますけど…。


やはり頭皮に整髪料が付いてると呼吸ができないんですね。
すると皮脂が浮き出てきて外部の埃と融合して不潔です。
不潔な頭皮状況だと抜け毛の主な原因となりますから。


そして、1日整髪料を付いていた頭はシャンプーして清潔にして寝て、
頭髪状況を整えましょう。もともとオイリー肌の人は尚更ですね。

関連記事


 毛染めと抜け毛の密接な関係

 オイリー肌で生え際後退してるけど抜け毛は少ない【19歳のケース】
タグ:整髪料
FXはデイトレで
×

