ストレスを溜め込むと抜け毛に繋がるが専門的な知識は不要

ストレスを溜め込むと抜け毛に繋がるが専門的な知識は不要

ILM19_EC02021.JPG現代社会で多いストレス。ストレス社会と言ってもいいでしょうね。ではなぜストレスが抜け毛を引き起こすのか?
簡単にご説明します。

こちらの記事でもストレスと抜け毛の関係はお話していますけどね。


体内にストレスを溜め込むと免疫が過剰に反応するんです。
そうするとどうなると思いますか?


病気でもない健康な頭皮にも攻撃してしまうんです。
攻撃を受けた頭皮は毛根を刺激。刺激された毛根は小さくなってしまうんです。
萎縮してしまんですよ。


これが脱毛です。円形脱毛症もこういったことで起きます。
ちなみにストレス性脱毛で抜けた毛はとても細いです。
毛根も鉛筆の先のように細長いのが特徴。


いかにストレスを発散させるか。
そしてストレスを溜めないようにするか。
この2点は育毛に非常に関わってきます。


尚余談ですが、基本的にストレスが体内で○○といった作用を起こすから、
△△といった悪影響を及ぼす。など、専門的な知識は不要です。


ストレスの知識の専門家になるのではなくて、
抜け毛予防をするのが目的だからですね?
必要最低限の知識と実践力があればハゲは治りますから。

関連記事


 頭頂部の薄毛にリアップ5を半年使って産毛しか…【35歳のケース】

 ストレス解消さえできれば抜け毛予防の半分は成功

 ストレス溜めてイライラするのも抜け毛の原因

FXはデイトレで
×

