ストレス解消さえできれば抜け毛予防の半分は成功

ストレス解消さえできれば抜け毛予防の半分は成功

ILM19_CB02011.JPG前回ストレスが及ぼす抜け毛の原因をお話しました。
ただそれだけだと投げっぱなしのような気がしたので、
いかにストレスを減らすか?経験を元にご紹介します。


まずストレスを溜めないようにすることが大事。
ではどうしたらいいのか?基本は睡眠だと思います。


寝ればイヤなことを忘れるという人もいるくらい、
寝ることは大事なことですね。


人によってストレス解消法は違うのでどれがベストとは言えないですが、
いくつか下に記していきます。


・半身浴
・日光浴
・有酸素運動
・趣味に没頭
・お香を炊く
・ヒーリング音楽を聴く
・就寝前にテレビやパソコンは控える


自分は睡眠が一番ストレス解消になったので、
交感神経を刺激するTVやPCを控えてから、
よく寝れるようになりました。


あなたもベストなストレス解消を見つけてください。

関連記事


 頭頂部薄毛にプロペシア使ってるけど安上がりな方法はないの?

 ストレスを溜め込むと抜け毛に繋がるが専門的な知識は不要

 ストレス溜めてイライラするのも抜け毛の原因
FXはデイトレで
×

