タバコを止めればグッと抜け毛が減る理由って?

タバコを止めればグッと抜け毛が減る理由って?

ILM19_EC02014.JPGタバコがなぜ抜け毛に影響するのか?
こちらの記事でも解説しました。


タバコは抜け毛のみならず、枝毛や袋毛にも影響します。
毛細血管を収縮させて血液の流れを阻害するので、
栄養分が運ばれないからですね。


だからタバコを止めると髪に艶が戻ってくる人が多いんです。
育毛には大きなポイントが2つあります。
頭皮の清潔さと血液循環。


タバコの煙で頭皮が汚れて血液も悪くなる。
専門的な知識を学ぶことも大事かもしれませんが、
いたって簡単なことですね。


禁煙すれば健康的なリスクもグッと減るので、
早めの対策がいいでしょう。

関連記事


 抜け毛が気になるのにタバコを吸っていたら自殺行為ですよ

 生え際の薄毛が進行したからミノキシジルを考えてる…!【24歳のケース】
FXはデイトレで
×

