亜鉛を摂取することで抜け毛は防げる

亜鉛を摂取することで抜け毛は防げる

亜鉛は抜け毛の最も大きな要員である男性ホルモン(DHT)を生成してしまう、
5αリダクターゼを阻止する活動をします。
つまり亜鉛は髪の毛にとっての救世主と言っても過言ではないです。


亜鉛はたんぱく質を髪の毛に栄養分を浸透させる働きがあります。
ちなみにこちらの記事こちらの記事では亜鉛についてお話していますが、
もう1つ重要なことをここでお話します。


性欲が強い男性はハゲやすいと聞いたことがありませんでしたか?
男性は射精1回につき約1mgの亜鉛を消費します。


つまり射精する機会が多く抜け毛の要員である5αリダクターゼを、
亜鉛不足により活性化させていたんですね。
日ごろから亜鉛は摂取しにくい物質なので注意が必要です。


【亜鉛】
牡蠣、牛肉、鶏肉、豚肉、卵、穀物類など
ILM04_CD04011.JPG

関連記事


 亜鉛の効果を下げて育毛体質を邪魔するのはコレだ

 育毛の亜鉛効果をさらに高める栄養素とはコレだった

 ビタミンCで頭皮を丈夫にする
タグ:亜鉛 抜け毛
FXはデイトレで
×

