育毛剤の効果がないじゃないか!と嘆く前に

育毛剤の効果がないじゃないか!と嘆く前に

高い育毛剤=即効性があるとは限らないですが、
正しい使い方を知らなければ効果は出ません。


あなたが買った育毛剤に対して効果を感じないときや、
反対に抜け毛が増えたと思った場合はいくつか原因があります。
その原因とは?


・頭皮に炎症が起きていた
・頭皮にかゆみやフケがある
・そもそも育毛剤に依存しすぎて食生活等が疎かだった
・育毛剤を数ヶ月程度で止めてしまった



こんな理由が有力です。


頭皮に炎症が起きていたり病気の場合



頭皮に炎症やかゆみがある場合は、真っ先に治療するのがセオリーです。
たとえ無添加育毛剤でも異常が起こっている頭皮に毎日使うのはよくないです。
荒れ地にいくら水をかけても作物が育たないのと同じです。


頭皮を治すには、無添加シャンプーを使ったり、スカルプDなどの頭皮専用
シャンプーを使うのがいいでしょう。


かゆみやフケのケースは乾燥しているのが原因で、洗浄力が低めのシャンプー
がいいですね。乾燥肌用のシャンプーがオススメです。


栄養過多や栄養不足のケース



頭皮に栄養が不足しているのに育毛剤を使っても効果が出るわけありません。
育毛の基本は育毛剤よりも食生活といった基本的な生活の見直しにあります。
育毛剤はあくまでもスパイス程度です。


それだけ食生活の改善は育毛にとって大事です。
薄毛が進んでいるなら、育毛に効果がある食品群を摂らないとダメです。
脂っこいものを排除して野菜と植物性たんぱく質の摂取が中心です。


継続性を無視する



継続性は言葉の意味そのままです、
マレに1ヵ月くらいで生える人もいますが、
最低半年は使わないと効果は実感できないでしょう。


むしろ今まで抜け落ちる一方だった髪が急激に生えてきたら、
そのほうが恐いですよね。どんな強力な薬なんだと。


この他にも並行してストレスを減らすように心がけたり、
睡眠をしっかり取ったり、タバコやお酒を控えたり、
日常生活を改善する必要があります。


当然、今の生活がしっかりできている方は、
焦らずに効果が出るのを待つだけです。焦ってはいけません。

関連記事


 育毛剤の効果がないじゃないか!と嘆く前に

 食生活乱れてませんか?その生活を続けてたら5年後はハゲてます

 抜け毛が気になるのにタバコを吸っていたら自殺行為ですよ
タグ:効果 育毛剤
FXはデイトレで
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。