ダイエットのしすぎで抜け毛が増える理由

ダイエットのしすぎで抜け毛が増える理由

ILM19_AA03003.JPG以前の記事ダイエットと抜け毛の関係でも話しましたが、
最近とくに強く実感してます。あ、友人の様子を見て。


ダイエットは、まず食事制限が鉄則だと思いますが、
食事制限もやりすぎると抜け毛の原因に。
単純に栄養価が不足するからですね。


生きていくうえで内臓、筋肉、骨、これらの要素を欠かしたら死にます。
だから、まずは優先的に栄養が送られます。
でも、栄養が足りなくなると髪には送られません。


なぜか?髪はなくても生きていこうと思えば生きていけるからです。
すると栄養が後回しにされて髪が細くなり抜けやすくなります。
抜けた髪がなかなか生えてこず、気付けばハゲていた。


抜け毛予防にはしっかりと栄養を取るのが重要。
髪に効く栄養素では細かくご紹介していますが、
余裕が無ければ絶対に外せないものをご紹介します。


たんぱく質
青魚


この2つを外したら絶対育毛は無理です。
それだけ抜け毛防止に効く食材ということですね。


ダイエット中だから野菜だけしか食べない!
こういったことをしないように気をつけましょう。

関連記事


 ダイエットと抜け毛の関係ってあるの?

 育毛するのに野菜が欠かせない理由とは

 食生活乱れてませんか?その生活を続けてたら5年後はハゲてます
FXはデイトレで
×

