まだ朝シャンしてますか?朝シャンがハゲる4つの理由

まだ朝シャンしてますか?朝シャンがハゲる4つの理由

その昔、朝シャンという言葉が流行語大賞になって、
今ではすっかりなりを潜めてもしかしたら死語になってるかもしれません。


でも生活スタイルとして朝にシャンプーしてる人もいると思います。
そこで朝にシャンプーをするとこれだけ危険ということをお話します。


【朝シャンがハゲに繋がる理由1】

朝は時間ある人は少ないと思います。
だからすすぎも手抜きになりがち。
すると髪や頭皮が痛むので薄毛の原因に。

【朝シャンがハゲに繋がる理由2】

朝洗髪することで紫外線から髪を守る庇護膜を壊してしまいます。
すると紫外線をモロに受けるのでダメージが半端じゃなくなります。

【朝シャンがハゲに繋がる理由3】

朝シャンする習慣の人は基本的に夜に髪を洗いません。
本来夜10時から深夜2時までが髪が一番成長する時間帯なのに、
その時間帯は頭皮に脂が詰まっている状況に。

【朝シャンがハゲに繋がる理由4】

朝起きたばかりの頭皮は開いている状態。そのときにシャンプーすると、
毛穴にシャンプー液が注がれてダメージに。(よく泡立てて薄めても)
毛穴にダメージが行くことで薄毛になります。

関連記事


 朝シャンをそれでも止められない方へ 薄毛を防ぐ3大対策

 無添加シャンプーとアミノ酸シャンプーはどっちがいいの?

 無添加シャンプーとアミノ酸シャンプーはどっちがいいの?【part2】
タグ:朝シャン
FXはデイトレで
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。