朝シャンをそれでも止められない方へ 薄毛を防ぐ3大対策

朝シャンをそれでも止められない方へ 薄毛を防ぐ3大対策

前回は朝シャンの危険性についてでした。
今回はそれでも朝シャンが止められない方に。


生活に一度組み込まれて習慣化すると、なかなか変えられないですよね。
なので、こうすればダメージを減らせる朝シャンというのをご紹介。
正直苦肉の策という側面はあります。最良は朝シャンをしないことですから。


【対応策1 早起きしてシャンプーの時間を確保】

時間が短いと洗うにしてもすすぐにしても中途半端になりがち。
すすぎきれていないと頭皮や毛髪にダメージが。
早起きを選ぶか、そのまま朝シャンして薄毛の道を歩むかは自由です。

【対応策2 ちゃんとシャワーで洗う】

小さい洗面台ではなくてシャワーで洗えば入念に洗えます。
そしてしっかりと洗い流せます。狭い場所でセカセカ洗うのは、
面倒だし家族がいたら長時間できないですからね。

【対応策3 夜も洗うこと】


これが一番大事です。夜しっかりと頭皮の汚れを落とすことで、
キレイな状態で寝ることができます。
新陳代謝が促進されて、
毛髪が育つ環境が整います。こうすることで朝は軽めの洗髪でよくなります。

関連記事


 まだ朝シャンしてますか?朝シャンがハゲる4つの理由

 男性用シャンプーと女性用シャンプーって違いがあるの?

 失敗しない頭皮ケアシャンプーの選び方
タグ:朝シャン
FXはデイトレで
×

