オナニーしすぎると抜け毛が増大する?

オナニーしすぎると抜け毛が増大する?

オナニーしすぎると抜け毛が増えるという噂を聞いたことありませんか?
まったく因果関係がないかと言えば、違うかなとは個人的に思います。
つまり多少はオナニーの回数と抜け毛は関係しているかなと。


精液にはたんぱく質や亜鉛が含まれています。
当然射精すれば対外に放出されます。
すると本来髪にいくはずだった栄養が精液のほうに回ってしまう。
こういう理論でオナニーは抜け毛が増える要素と言われてます。


ただ最近はジヒドロテストステロンといった男性ホルモンが抜け毛の原因の
大半であることからして、自慰の多発だけで抜け毛が増えるとも思えません。
もちろん、何でもやりすぎには注意が必要ですけどね。
ほどほどが一番だと思います。


食生活や睡眠に気をつけていれば、個人的には2日に1回程度の自慰なら、
そんなに気にしなくてもいいとは思います。

関連記事


 亜鉛を摂取することで抜け毛は防げる

 抜け毛防止に効果があるたんぱく質は2種類のうちこちら
FXはデイトレで
×

