前頭部の薄毛対策にリアップは効果がある?【50歳のケース】

前頭部の薄毛対策にリアップは効果がある?【50歳のケース】

前頭部が薄くなってしまった50歳男性。
あ、これはネットで見かけた悩みですね。


リアップなどを使って少しはマシになったようですが、
実はリアップは前頭部にはあまり効かないとのこと。
そんな彼の悩みを調べてみました。


リアップの成分であるミノキシジルの副作用は初期脱毛。
そして元は元々は血管拡張剤としての成分なので、
低血圧の人は使ってはダメです。


この方のようにリアップにこだわりがあるならば、もっと高濃度の
ミノキシジルが必要です。前頭部と頭頂部では浸透度が違うからです。
頭頂部のほうが効きやすいんですね。


使用前はよく頭皮マッサージをして頭皮を硬くしないことが、
前頭部の薄毛対策になります。

関連記事


 前頭部抜け毛改善に柑橘系育毛剤を使ってるけど効果が出ない…?

 前頭部の薄毛対策にどんなシャンプーと育毛剤がいい?【25歳のケース】

 頭頂部の薄毛にリアップ5を半年使って産毛しか…【35歳のケース】
FXはデイトレで
×

