生え際と前頭部の抜け毛対策には何をすべきなのか?【31歳のケース】

生え際と前頭部の抜け毛対策には何をすべきなのか?【31歳のケース】

管理人の通勤してる会社で31歳の生え際と前頭部の抜け毛で悩んでいる、
営業マンがいるんです。彼からは直接悩みを聞いたことはないですが、
又聞きで悩んでいることは聞きました。


何でも一昨年前から抜け毛が増えてきて排水溝見たら抜け毛が多くなってた。
でもとくに対策はしてこなかった。一時的なもので何とかなると思っていたし、
そう思いたかったと。


ここからは自分の経験を元に彼のようなタイプに効くであろう対策を。

----------------------------------------------------------------------

【対策1 たんぱく質】

髪の毛の主成分はたんぱく質なので高たんぱく質を摂取すること。
動物性たんぱく質より植物性たんぱく質のほうが望ましい。

【対策2 睡眠】

髪の毛の成長時間は夜10時から深夜2時まで。夜更かしは厳禁。

【対策3 シャンプー】

シャンプーの成分に注目すること。ラウリル硫酸ナトリウム、
パラベン(香料)、ラウレス硫酸ナトリウム
が入っていないものを選ぶ。
無添加シャンプーが望ましい。シャンプーの選び方を参照。

【対策4 育毛剤】

育毛剤を使うこと。市販の安い育毛剤だとアルコール成分が強めに入っていて、
頭の地肌がスースーするがあれは効いてる効いてると思わせているだけ。
質の高いものを選ぶこと。

【対策5 ブラッシング&マッサージ】

ブラッシングとマッサージは日課に。先端が球状の粒が付いているブラシが、
ブラッシングのとき効果がある。頭皮マッサージは後頭部から前頭部への
順番で爪を立てずに揉むように。

【対策6 サプリメント】

サプリを飲むのであれば亜鉛とビタミン系がとくにオススメ。
*サプリは別に無理して飲まなくてもいいです。

----------------------------------------------------------------------

以上が自分でできる育毛対策でコストパフォーマンスが一番高いです。
リー○21は高すぎるし、営利団体なのでそんな簡単に髪の毛を発毛させて
くれませんよ。

関連記事


 前頭部の薄毛にプロペシアやフィンペシアの効果を期待していい?

 オイリー肌で生え際後退してるけど抜け毛は少ない【19歳のケース】

 生え際にピンポイントで効く育毛剤ってないの?
FXはデイトレで
×

