アトピーだからと頭皮ケアを諦めてませんか?

アトピーだからと頭皮ケアを諦めてませんか?

頭皮の抜け毛に悩んでいるアトピーの男性。
アトピーだと頭皮ケアにより神経を使いますよね?


顔や他の部分に出てくるアトピーには敏感でも、
頭皮にはなかなか対策ができないですよね。


アトピーで抜け毛が増えたから対策をと考えてる方は、
注意が必要です。すぐできる対策はシャンプー選び。
これは無添加シャンプーが無難ですね。
これは何もアトピーに限ったことではないですけどね。


また、最近では擬似アトピーというかフケやかゆみに加えて、
赤い斑点、ジュクジュクしたできもの等ができる人も多くなっています。
これはアトピーとよく似た症状です。


シャンプーやリンスなどで頭皮に必要な皮脂まで除去されて、
頭皮の保湿力が落ちていること。空気の乾燥などで頭皮の乾燥によって、
こういったことがおきるという原因もあります。


擬似アトピーの症状含め、具体的な対策としては以下が挙げられます。


・抗生物質を服用
・無添加シャンプーを使用
・紫外線から頭を守る
・頭皮の保湿
・食事改善


関連記事


 無添加シャンプーとアミノ酸シャンプーはどっちがいいの?

 無添加シャンプーとアミノ酸シャンプーはどっちがいいの?【part2】

 失敗しない頭皮ケアシャンプーの選び方
FXはデイトレで
×

