生え際後退を防いだ管理人体験記 - あの頃生活は乱れていた

生え際後退を防いだ管理人体験記 - あの頃生活は乱れていた

hage30.gif
生え際の後退ってすごく目立つと思いませんか?
自分もすごいイヤでした。


今でこそ人並みに復活はしましたけど、
「俺はこれで頭頂部までハゲまっしぐらか…」と毎日鬱でした。実際だいぶ薄くなりまして…。



科学的にはハゲは遺伝の要素も確かにあります。
で、母方の父がハゲていました。


じゃあ、遺伝でハゲならしょうがないよね?
という話というわけじゃありません。


私管理人は、仕事の関係で毎日帰宅が遅くて、夕食も週3日は吉野屋の丼モノや、
ラーメンといったコッテリ系が多かったんですね。
アルコールも多めに飲んでいたし。今から3年ほど前でしょうか。


さすがにこれではマズイと思い、まずは食生活から改善することに。
植物性たんぱく質を多めに取って断酒。
生活一般では半身浴もするようになりました。


仕事も忙しいだけで将来性にかけたので思い切って転職。
給料は下がったけど毎日7時には家で過ごせることになったんです。
すると睡眠も多く取れるようになり。


4ヶ月もしないうちにだんだんと抜け毛自体も減って、
生え際が復活してきたんです。これは驚きでした。


体験してわかったことは、ハゲの進行度やハゲ方や、ハゲが発症する年。
これらは確かに遺伝の要素も強いと思います。
でもそれに勝るとも劣らないのが生活習慣。


なるべくストレスを溜めない生活を心がけて育毛に勤しめば、
結果は多かれ少なかれ出てきます。


「どうせこんな方法じゃダメだ!」
「あんな方法じゃ効果ない」



など、評論家で抜け毛が減ればいくらでもしますが、
実践が何より大事です。


そもそも一般人は、育毛の結果が欲しいのであって、
膨大な育毛知識を溜めることを目指してるわけじゃないですよね??
遺伝だからと諦めずに前向きに頑張るしかないです。

関連記事


 頭皮ケアに効くシャンプーはコレ!多くの市販シャンプーが危険な理由

 食生活乱れてませんか?その生活を続けてたら5年後はハゲてます

 夜型生活を続けるとハゲる理由
FXはデイトレで
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。