生え際の薄毛が進行したからミノキシジルを考えてる…!【24歳のケース】

生え際の薄毛が進行したからミノキシジルを考えてる…!【24歳のケース】

生え際の薄毛が進行するとM字になりますよね。
管理人が中学生のときにこういう状態の人(教師)を、
べジータとか言ってからかってました。今考えるとヒドイですね。。


さてこうしたM字ハゲを治すにはどうしたいいのか?
ミノキシジルはどうなの?という質問を受けました。


もちろん薬品なので多少の副作用はあります。
初期脱毛というものです。詳細はこちらの記事で。


ただ、この方タバコを吸ってらしたんです。
タバコは…。


回答してはミノキシジルよりもプロペシアのほうが効くかもとアドバイスを。
発毛を邪魔する男性ホルモンを抑えて脱毛を抑えるからですね。
最も薄毛の段階がそこまででなければプロペシアを使う必要なないですよ。


性欲が減退するという副作用もあるにはあるので。
「男を捨てる」のであれば止められないですが、
EDになってしまったら将来辛いですしね。


少し話しが逸れました。
プロペシアは20から50歳までの男性型脱毛(AGA)を改善するために作られた
医薬品です。


フィナステリドを連日1mgずつ365日使って改善したという例は、
40%です。それが3年後には8割弱までいったそうです。


現状維持を含めると9割の男性が効果を感じているようですが、
金額的に月10,000円を3年分です。
40万近い支出になるのでキツイかもしれないですね。


何より確率的に小さいとは言え精力減退は頭によぎるところ。
最初は無添加育毛剤を3ヶ月から6ヶ月かけて安全なコースを取ったほうが無難。
個人的にはそう思います。

関連記事


 生え際後退でザンドロックスとフィンペシア使用で抜け毛増大!副作用?

 生え際が後退してるけど何していいか結局分からない方へ

 前頭部ハゲにザンドロックス・カークランドの高濃度ミノキシジルは効く?
FXはデイトレで
×

