生え際の薄毛は季節のせいか?AGAなのか?【俺はどっちなんだ!?】

生え際の薄毛は季節のせいか?AGAなのか?【俺はどっちなんだ!?】

生え際がだんだんとなくなってきている…。
「俺、前髪と頭頂部の間の部分が少なくなってきて悩んでる。」
このことを友人から聞いたのが3ヶ月くらい前。


言われる前に見れば分かる状態でしたけど、そこは言えないところ。
彼は季節のせいで抜け毛多くなったのか、AGAなのか深く悩んでいたんですね。
彼に限らずこういった方もすくないでしょう。
結論から言うとAGAだったと思います。季節にしては抜け毛が多すぎたので。


ただ、いずれにしてもこのサイトでは繰り返し繰り返しになりますが、
結局生活習慣の見直し、シャンプー、育毛剤(プロペシア等の発毛剤含め)
この3つしか薄毛改善はできません。季節性にしてもAGAにしても。


もちろん資金があればリーブ21などを利用してもいいとは思いますよ。
でも安くないし時間は縛られるのでまずは手軽な方法をということで。
そもそもどんな高性能なグッズを使ったとしても、
日々の生活がだらしなかったら効果は半減以下。


それだけ毎日の積み重ねは大事です。
まずはしっかりと栄養と睡眠を取って頭皮に必要以上の脂は付けないように。
その上で育毛剤を使うわけですからね?


ギトギトした油料理を食べて、シャンプーも適当で育毛剤だけガンガン使用!
無理ですよ?絶対に横着しても結果は出ません。


こういったことを冒頭の友人に言ったんです。
言われてから3ヵ月なのでフサフサにはなってないですけど、
抜け毛も減って太い毛が復活してきてました。


ええ。間近でジーーッと見ましたので。
ストレスを溜めないように育毛を生活レベルにまで落とし込み、
顔を洗うとか、歯磨きと同じレベルにまですれば結果は必ず出ます。

関連記事


 生え際と前頭部の抜け毛対策には何をすべきなのか?【31歳のケース】

 食生活乱れてませんか?その生活を続けてたら5年後はハゲてます

 前頭部の薄毛対策にどんなシャンプーと育毛剤がいい?【25歳のケース】
タグ:生え際 薄毛 AGA
FXはデイトレで
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。