オイリー肌で生え際後退してるけど抜け毛は少ない【19歳のケース】

オイリー肌で生え際後退してるけど抜け毛は少ない【19歳のケース】

オイリー体質で一日の終わりになるとベトベトになる頭皮。
最近生え際が後退してきたのを深く実感してる19歳の方。
質問をいただきました。


男性なのでオイリーの人も少なくないでしょう。
彼も自分の体質を理解してサクセスのシャンプーで対策してるようです。


今現在としては、生え際が後退してるのは確か。
でも抜け毛はそれほでお多くはないこと。
このことに疑問を感じているようでした。


確かに不思議に思いますよね?
排水溝を見てもそんなに抜け毛は確認されてない。
でもなぜ??と。


実はこれが男性型脱毛(AGA)の特徴です。
抜け毛がひどくないのはAGAというはゆっくりと進行するからです。


ちなみにAGAの治療にはプロペシアが有効とされています。
未成年は処方されないので無理ですが。


ただ、過去にもご紹介したようにプロペシアには相応の副作用もがあります。
もちろん、使った人全てに副作用が出るわけじゃないですよね?
そんなことがあったら大変な事態になるので。


シャンプーについてはオイリーの場合も洗浄力が低めのほうが無難です。

何故だと思いますか?


市販の安いシャンプーで洗浄力だけは高い中途半端なシャンプーを使うと、
頭皮を紫外線から守る必要な皮脂などもゴッソリと除去してしまうからです。
すると必要な皮脂を再生しようと余計に皮脂が分泌するようになります。
すると余計に肌が脂っこくなります。ニキビと同じような原理ですね。


無難に無添加シャンプーかアミノ酸シャンプーがいいでしょう。
間違っても界面活性剤たっぷりの市販の安いのはお求めにならないように…。

関連記事


 生え際と前頭部の抜け毛対策には何をすべきなのか?【31歳のケース】

 生え際が後退予防で最初に生え際のベタつきを抑える理由

 生え際のハゲを治したいけどこんな方法は嫌だと連発してませんか?
タグ:生え際
FXはデイトレで
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。