前頭部の薄毛にプロペシアやフィンペシアの効果を期待していい?

前頭部の薄毛にプロペシアやフィンペシアの効果を期待していい?

頭髪全体が少なくなり、最近は前頭部から後頭部がヤバイとこぼす知人。
管理人の周りはハゲ人口が多いかもしれません(汗)


M字じゃなくて満遍なくおでこが広くなっていた彼。
彼が言うには抜ける髪の特徴は太く長い髪とのこと。


で、ちょっと彼の頭皮を触ってみたんですね。
ちょっと脂っこくて固いのが印象でした。


彼としてはノコギリヤシを試したいそうで、
同時にプロペシアフィンペシアにも興味があるとのこと。
これが彼の悩みでした。


ここから彼にしたアドバイスは以下の7つです。
彼を同じような状況の人はチェックしてくださいね。

----------------------------------------------------------------------

シャンプー


無添加シャンプーでまずはダメージなくして頭皮を洗浄すること。
頭皮が汚ければ育毛剤を使っても無意味なので。

育毛剤


市販の安いものは控えるべき。かといって何万もするものも不要。

プロペシアとフィンペシア


副作用があることを念頭に入れておけば使っても選択肢のひとつ。
発毛効果は高いようなのでいいかも。(管理人未使用)

たんぱく質


髪の主成分はたんぱく質。高たんぱくを摂取することが大事。
取るべきたんぱく質食品群はこちら。

睡眠


髪の毛の成長時間は夜10時から2時が一番。
ただ、現実的には10時睡眠は難しいので、日付変更前に寝ること。

ブラッシングとマッサージ


シャンプー前のブラッシングは必須。マッサージは首から後頭部、頭頂部、
前頭部の純になると効果的。いずれも爪を立てないように。
詳細なマッサージ法はこちら。

ノコギリヤシ


これは管理人が未体験なので不明。ただ、ノコギリヤシ配合のサプリは、
通販で買えるので試すのもひとつの選択肢。

----------------------------------------------------------------------

ここまで。


結局、育毛(発毛も)プロペシアやフィンペシア、その他育毛剤も含めて、
それだけの力では髪は復活しません。日々の積み重ねで裏技はないです。


せっかくのシャンプーや育毛剤を毒にも薬にもするのは、
あなたの行動ひとつです。

関連記事


 前頭部の薄毛対策にリアップは効果がある?【50歳のケース】

 生え際後退でザンドロックスとフィンペシア使用で抜け毛増大!副作用?

 頭頂部の抜け毛防止にミノキシジルとプロペシアの併用は平気?
タグ:前頭部 薄毛
FXはデイトレで
×

