頭頂部が薄く感じる…今のところ抜け毛は無い【19歳のケース】

頭頂部が薄く感じる…今のところ抜け毛は無い【19歳のケース】

頭頂部が少し薄いと思って毎日ビクビクしてませんか?
確かに間近で見たら薄く感じるという人もいると思います。


「近くで見ると頭頂部が薄くは感じる。
 抜け毛が今のところほとんどない。
 将来はハゲ予備軍になるのかどうか?」



こんな悩みを受けました。
ちなみに質問者は19歳の大学生。


以下は管理人の見解ですが、抜け毛が無い時点でハゲる心配はないです。
少なくとも今の現状では。もちろん、ストレスや生活習慣が乱れて、
抜け毛が出始めたらわかりませんけど。


髪に対してあまりにナーバスになることによってストレスなります。
ストレスのせいで抜け毛が出る人も中にはいます。


ハゲる原因のひとつにストレスも上げられるので、
クヨクヨ考えるのは髪によくないです。


何か気晴らしになるようなことに打ち込むとか、
仕事や学業に集中することにより考えないことも大切ですよ。

関連記事


 頭頂部の薄毛にリアップ5を半年使って産毛しか…【35歳のケース】

 頭頂部の薄毛に必要な3ステップ - 今日からできる簡単頭皮ケア

 ストレス解消さえできれば抜け毛予防の半分は成功
タグ:頭頂部
FXはデイトレで
×

