頭頂部対策

頭頂部の抜け毛防止にミノキシジルとプロペシアの併用は平気?

頭頂部のハゲ(薄毛)にはミノキシジルや、プロペシアが効くと言われます。
プロペシアの主成分フィナステリドやとミノキシジルは、
頭頂部の薄毛に効果があるという結論は同じですが働く効果は元は違います。


つまりミノキシジルは、毛母細胞を活性化させることで毛が生えるのを促進。
対してプロペシア(フィナステリド)は、男性ホルモンの脱毛の働きを阻害する
働きをしてくれます。


こう見るとプロペシアとミノキシジルの併用で、すぐハゲが治るんじゃない?
こう思われたかもしれません。


ただ実際は、そこは薬品だから当然副作用というものもあるわけで。
ここではその2つの効果と副作用は割愛しまけれど。


プロペシアの副作用
ミノキシジルの副作用


薬品に頼る前に大切な育毛のステップをまずは身に付けて欲しいと思います。

*頭頂部ケア用に書いた記事ですが、基本的対処は生え際・前頭部や頭頂部も
 大きな変わりはありません。

関連記事


 頭頂部の薄毛に必要な3ステップ - 今日からできる簡単頭皮ケア

 頭頂部の抜け毛防止にミノキシジルとプロペシアの併用は平気?

頭頂部薄毛にプロペシア使ってるけど安上がりな方法はないの?

プロペシアは頭頂部に効くという薬ですが、
ハゲかかってるので飲んでいるという人が知人にいるんですよ。


で、この人彼女がいて結婚を前提に付き合ってるとのことで、
彼女は彼のハゲが気にならなくても、彼は気になる様子。
男だったら恋人の気持ちどうこうじゃなく、ハゲは嫌なもんです。


で、月に1万ぐらいかかりますからね。
プロペシア含めていろいろな育毛対策に。
(プロペシアだから副作用の可能性も込)


安上がりに育毛対策できないものかと言われたので方法をまとめます。
といっても、つまるところ食事睡眠ストレス軽減
シャンプー育毛剤。これしかないわけです。


いかがでしたでしょうか?
とくにお金がかかるってことはないと思います。
むしろ早く寝るようにすれば光熱費も浮くし、
質素に和食転向すれば食事代も浮くはずです。



タバコを吸っていたらなんとか辞めてもらって
頭皮ケアと言ってもマッサージとシャンプーが主体なので、
費用負担も高が知れてます。


参考になれば幸いです。

関連記事


 前頭部の薄毛にプロペシアやフィンペシアの効果を期待していい?

 生え際がM字ハゲでザンドロックスとフィンペシアを実践!その効果は?

 頭頂部の抜け毛防止にミノキシジルとプロペシアの併用は平気?

頭頂部のハゲにプロペシアを飲んでるけど効かないじゃないか!

頭頂部が薄くなってハゲていく、いわゆるO型薄毛。
ちなみにM型は生え際薄毛のタイプです。


プロペシアを飲んでいても効かない効かない!という方。
それ以前の対策はバッチリですか?
プロペシアは確かに頭頂部に効果がある発毛剤です。(正確には脱毛抑止剤)


でもせっかく飲んでも毛穴が詰まってたり、食生活睡眠が疎かだったら、
プロペシアでも無理です。
安くないプロペシアを飲んで効果が無ければ悲しいですよね?


それから頭皮が固くても毛は生えてきません。
草と同じです。アスファルトを突き抜ける草は少ないですが、
柔らかい普通の地面からは草が出てきています。


髪も柔らかい頭皮から生えてくるものです。
ゆっくり指の腹で指圧して頭皮を揉んでみてください。
いわゆる頭皮マッサージです。


こういった対策をやっていけばプロペシアに頼るというよりも、
もう少し安くて副作用がない育毛剤でも十分結果は出ると思います。

関連記事


 頭頂部の抜け毛防止にミノキシジルとプロペシアの併用は平気?

 頭頂部薄毛にプロペシア使ってるけど安上がりな方法はないの?

 頭頂部の薄毛に必要な3ステップ - 今日からできる簡単頭皮ケア

頭頂部の薄毛にリアップ5を半年使って産毛しか…【35歳のケース】

頭頂部の薄毛対策で約半年してる人の体験をmixiのコミュで見ました。
彼の対策は洗髪後にリアップ5を使ってるようです。

----------------------------------------------------------------------

育毛開始直後は抜け毛が多く、開始3ヶ月くらいで抜け毛が収まったとのこと。
で、育毛開始から初めて鏡を見たそうです。


彼、驚いたんです。
育毛前よりも髪が薄くなっていたことに。。


え?でも抜け毛が収まったのでは?
だったらそんなことありえない!!と思いますよね?
ただ、その中で唯一の救いは生え際のM字のところは、
産毛がかなり生えてきたとのこと。(実は彼生え際もヤバかった)

----------------------------------------------------------------------

ここまで彼の体験ですが、こういう方いらっしゃると思います。
必死に対策してるのに思った以上の効果が出ないと。


でも焦らないで。そして諦めないで。
彼の場合、基本的に生活習慣も悪くないと思ったので、
あとは育毛剤やシャンプーぐらいしか改善点がないと見て思ったんです。


焦らないでという理由は、彼の抜けた原因が初期脱毛だった可能性もあるので。
ヘアサイクル的に考えると半年くらいは待つべきという意見もあるくらいで。


あとは育毛剤を変えるという選択肢もあります。
人によってはミノキシジルの副作用もありますから。


ちなみにミノキシジルの副作用は、頭皮のかゆみ、低血圧になること、
性欲低下、動悸などです。
ちょっと危ないですよね(汗)
もっとも100人使って5人いるかいないかぐらいとのことですが。

関連記事


 頭頂部が薄く感じる…今のところ抜け毛は無い【19歳のケース】

 頭頂部の抜け毛防止にミノキシジルとプロペシアの併用は平気?

 頭頂部のハゲにプロペシアを飲んでるけど効かないじゃないか!
FXはデイトレで
×

